忍者ブログ

♪♪♪ Sacred Bellydance of Masako ♪♪♪

大阪狭山市のベリーダンス教室『さやま空間』にてSacred Bellydance of Masako主宰、Masakoのブログです。 ベリーダンスまたは全然無関係なことを書き連ねます。 o(*≧v≦*)o
NEW ENTRY
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11/23/20:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24/14:30  アルゼンチンで出会った素敵なダンサー③

ベリーダンスはもともと女性のダンスですが、現代では男性のすばらしいダンサーが世界中にいます!
特にアルゼンチンは、素敵な男性ベリーダンサーさんがたくさん!!!
なんといってもAmir Thalebがいますもんね~^^

Amir Thalebは世界的スターで、毎年カイロフェスへ招かれて講師を勤められています。
たくさんのスターを生み出していて、有名なあのSaidaの師匠です。

来年、来日予定と聞いたので、WSやショー情報、要チェックしなくちゃ♪


そう、今回参加したEIDAもAmir Thalebが主催する大きなイベントでした。
その中で、とっても宝となる出会いをしました。

彼の名前は、Oscar Flores!
(ちなみに壁も彼です!!!とっても甘いマスク^^)
IMG_2407.JPG









一緒に行った友達が、着いて数時間のWS会場で盗難に合い、スタッフの人やAmirたちと話していたとき、
声をかけてきてくれたのが最初。
ハプニングを聞いて、とっても親身になってくれた人です。
その後も、何かと気にかけてくれて、泊まるとこやお金の心配もしてくれて、、、
スタッフの子が、彼はAmirに次ぐスターよ≧≦って言ってて、後で、きょんちゃんに教えてもらったダンサーさんだと判明!
日本では、何度もYou Tubeでチェックしてたダンサーさんだったんです!

EIDA後、彼がスペシャルクラスに招いてくれて、、、
表現力や音のとり方、すごく共感しちゃいました!!!!
俳優にも演技指導しているというOscar。
彼の表情、仕草や指の先まで、ほんとに惹きこまれてしまいます。

最近、自分の表現力の単調さにもがいていたのですが、彼との出会いでちょっと光が見つかったような感じ><!

今回は、学んできませんでしたが、Oscarのベールさばきも圧巻です!
あと一週間滞在延ばせたら、ショーも見れたのですが。。。
こんなにすんばらしい出会いをしたからには、やはり、来年もカムバックしなくちゃ><!!!

たぶん、いや、来年もアルゼンチンへ行くぞ~^^/

拍手[4回]

PR

11/07/16:56  アルゼンチンで出会った素敵なダンサー②

EIDAは3日間開催されて、Rankda Kamelやシャロン、Amir ThalebやGamal seifのWSが受けれます^^
その中で、すんごくチャーミングでパワフルなダンサーさんと出会っちゃいました♪

そのダンサーさんの名前は、Sabrinaちゃん♪
内容はドラムソロで、とってもおもしろい!!!
WS会場は700人程の大混雑の中、そして録画がダメなので、もっとちゃんと受けたい!と思って直接交渉してみたんです♪

SabrinaはAmir ThalebとSaidaに師事していて、2名の素晴らしいエッセンスが満載!
これから、どんどん有名になりそうです(^^)
ブエノスではなく、隣町のラプラタに住んでいて、スタジオもそっちのようです。
朝7時にホテルを出発して、地下鉄を乗り継いで、長距離バスでレッスンを受けに行ってきましたよ~(^^)>

若いだけあって、スタミナたっぷりいるかなりハードでステップ満載のレッスンでした!
スタジオもピンクや蝶でデコレーションしていて女の子らしい、かわいいスタジオ!
広さはさやま空間と同じくらいでした!


一緒に受けたアイーラちゃんとSabrinaちゃんとのスリーショット♪♪♪
IMG_2430.JPG









ただいま猛練習中です^^!
ハードだけど、キュートなドラムソロ!!!
みんなにアウトプット出来るまで、しばし時間がかかりそうっだけど、ガンバルゾ(^v^)♪
待っててね~☆

拍手[4回]

11/06/16:42  アルゼンチンで出会った素敵な先生①

EIDAの後は、本腰入れて、レッスン漬けの毎日を過ごしていました^^!
今回の一番の目的で、とっても楽しみにしていたAmbarとの出会い☆
IMG_2409.JPG












You Tubeで見ていて、ものすごくファンになったダンサーさんです。
Ambarのオリエンタルは、アルゼンチンスタイルのダイナミックさもあり、エジプシャンの柔らかい女性らしい表現や間の取り方が、すんごく好き!
実際にレッスンを受けて、期待していた以上だったんです○≧w≦○


お母さんになったAmbarは、愛情に溢れておりました◎
日本からコンタクトを取ってるとき、彼女は英語が分からないので、スペイン語と英語でメールを送ったのですが、
英語で返事をくれ続けてくれたんです(≧v≦)!
とっても心が温かい、チャーミングなAmbar♪ また尊敬かつ目標になるダンサーさん♪♪

スケジュールの許す限り、レッスンを受けてきちゃいましたw(>v<)w

Ambarは家族をとっても大切にしていて、今は日本に来るのは厳しいので、
来年も受けに行きたい!!!!!
本気で考えております♪

近かったら、ほんと、ずっと通いたい(≧w≦)!!!
IMG_2443.JPG

拍手[5回]

11/05/10:34  半年ぶりの更新♪ アルゼンチン報告 EIDA


皆さま!なんと半年もブログ放置!!!!
大変お待たせしてしまい、反省です。。。。。
ごめんなさい!!!!!
そんな私を待ってくれてる皆様、更新がんばります(><)!
アルゼンチンのも更新、ボチボチしてくね~(^ ^)/

でわ、さっそく!!!
先月、アルゼンチンでEIDAというフェスティバルにがあり参加しておりました。
Amir Thalebが主催イベントで、3日間、Amirの旬のお弟子さんや、アメリカのシャロン、エジプトのGamal seifやRanda、そしてもちろん、AmirのWSが受け放題♪
IMG_2396.JPG









毎晩ショーもあって、たったの160USDだったんです!
ただ、録画禁止なので、復習するのに、骨を折っております(笑)

700名ほどの参加人数!
さすが、アルゼンチン、ベリー大国です。
IMG_2397.JPG









ここで、先生が舞台に上がってWS!
もちろん、生演奏(≧◇≦)

チャーミングなダンサーさんとの出会いがあったり、衣装屋さんとお知り合いになれたり、ちょっとした(いや、結構悲惨な相方の)トラブルが原因で、Amirはじめ、スクールのスタッフの方々とすんごく親切にしてもらい。。。
いい縁につながって(^v^)♪♪♪

拍手[4回]