忍者ブログ

♪♪♪ Sacred Bellydance of Masako ♪♪♪

大阪狭山市のベリーダンス教室『さやま空間』にてSacred Bellydance of Masako主宰、Masakoのブログです。 ベリーダンスまたは全然無関係なことを書き連ねます。 o(*≧v≦*)o
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/16:32  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/15/23:05  7/13、リバーダンス大阪最終公演!!!


7月13日の日曜日の夜、友達の荒谷さんと「リバーダンス」を観て来ました!
この日は大阪最終公演日。



場所はフェスティバルホール。
IMG_2325.JPG




荒谷さんは今回3回目!!!

私ははじめて♪



テレビでも宣伝していて、すごく観に行きたかったので、すごく楽しみにしていました。




リバーダンスを一言で言うと、



『アイリッシュダンスを基にしたショーダンス』




アイリッシュダンスは、アイルランドのダンスで、タップ、足の動きが本当にすごいのです!!!
上半身はまっすぐで、足のさばきは、本当に神業のようです!




 
               感    激 






あまりの素晴らしさに、唖然、鳥肌、そして涙し、すっかりリバーダンスの虜になりました。





ステージの裾から次々と出てくるダンサーの妖精のような軽やかで しなやかな跳ね方



次々に変化し、見ごたえのある構成



すばらしく速く、圧倒させられるタップ



美しく楽しい楽器の音色、歌



そして、プリンシパルダンサー(メインダンサー)の男性ダンサーの表現力
には
目を離せないほど、素敵でした。



彼の本当に楽しく踊る姿は、見てる私も幸せで楽しい気分に!!!!!




フィドル、イーリアンパイプ、ティンホイッスル、バウローン。。。

生演奏も、素晴らしくて、ずっとずっと聴いていたかった!
CD、買っちゃいました。(o^v^o)



荒谷さんはアイリッシュダンスを習っているけど、
いつか楽器も習いたいって言ってた!
その気持ち、すごく分かる!!!



本当にダンサーさん、演奏者さん、全ての人が心の底から楽しんでいる姿に、




思わず全員、スタンディングオベーション!!!!!




終演後も、アンコールの拍手は止むことなく、
私も荒谷さんも、手が痛くなるほど拍手をしていました。




終演したので、お帰りくださいの放送が2回流れても、
止まない拍手に、プリンシパルダンサーの男性の方がひょっこり顔を出してくれました!



彼の大ファンになっちゃいました




「感動の渦に包まれる」と言う言葉がありますが、
まさに、感動の渦の中心に自分がいる事を実感




また来年も来日してほしい!!!絶対私は観に行きます!




心からダンスが好きで楽しく踊っている姿は、
見ている人をこんなに幸せに出来るんだなと実感しました。




私もそんなダンサーでありたい( *^v^*)




私の幸せな一日でした。




リバーダンスHP
http://www.riverdance2008.com/index.html

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL