忍者ブログ

♪♪♪ Sacred Bellydance of Masako ♪♪♪

大阪狭山市のベリーダンス教室『さやま空間』にてSacred Bellydance of Masako主宰、Masakoのブログです。 ベリーダンスまたは全然無関係なことを書き連ねます。 o(*≧v≦*)o
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/22:39  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/09/21:05  解剖学を学ぶ

 私はこのGW、東京で習い事コーディネーターをしている先輩から教えてもらった、WSに参加してきました。
私、バリで、Hadia先生から解剖学に基づいたベリーダンスのエッセンスを学んでから、筋肉をどこをどう使って動いているのか、すごく意識するようになりました。

そのおかげか、体に負担のない動きを出来るようになり、使いたい筋肉をより強化できるようにもなってきました。

この日は、ヨガの太陽礼拝を元に、解説してくださったのですが、『立つ』ということだけで、こんなにも足の筋肉を使うのね~っと。
私、右の方が、左より筋力弱いんだわ!

足の筋力が衰えると、老化が始まる。。。

筋力をつけて、体の歪みを支えられるように出来れば、腰痛や肩こりも改善してくから、生徒さんたちにも、ちゃんとアウトプットしてくね(^^)!!!


レッスン前に、しっかりご飯を!

しっかり食べたのに、2時間半後のWS後には、もう一食がっつり食べれる程、エネルギーを消費しておりましたよ!

中村先生のポーズ!
IMG-20130503-00280.jpgIMG-20130503-00276.jpg



 

拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL